シマ12さんちの、のらりくらりな日々

忙しく奮闘しつつのらりくらりと問題解決?しながら過ごす日々

トイレ掃除について。

おはようございます

夜よりも朝の更新をしようと思います☀️


前回のトイレ🚽の掃除に関してですがとりあえず新しいシートを買って現在持っている枝付きのお掃除ワイパーを使用してみました。

使っているワイパーはこちら

YSトイレすみずみ床用ワイパ―

YSトイレすみずみ床用ワイパ―

  • 山崎産業(Yamazaki Sangyo)
Amazon

 

1日一回拭くように心がけるようにしたらきれいを保てているような気がします。

 

また朝子供が保育園に行ったら1番最初に子供の座る便座シートをお風呂場に持っていきシャワーで水をあててついているものの押し流しておくと子供の座る便座もきれいを保てている気がします。(ゴシゴシするほど汚れないので日々水洗いのみ。)


這いつくばって拭く必要性がないのである程度はマシな気がしますがやっぱりと枝付きの専用モップみたいなものにペーパーをくるくる巻いてそこにトイレ掃除用の洗剤を吹き付けて掃除できるみたいなのだったらいいのになぁとかも思ってしまいます。

 

シートがそれなりの値段しますし…(貧乏性


ただ、床を拭く際強度が欲しいので専用シートの方が綺麗にはなる気はしますね…

何も考えず買ったらローズの香り付きでした…でも意外といいかも?(普段無臭派) 

 
シートは百均で売ってるようなのでもいい気もするので要検証ですね。週に3回トイレ専用シートにして、残りは百均のシートとか…おお、色々組み合わせていくことにより費用は抑えられるかも?


チャレンジあるのみ!


また、これから家の中のものを減らしていきたいなと思っています。

小さい子供がいるとどうしてもものが広まりがちで、片付けが大変になるので…

 

家の中の物を最小限にとどめて、快適な生活を送って行きたいです!