シマ12さんちの、のらりくらりな日々

忙しく奮闘しつつのらりくらりと問題解決?しながら過ごす日々

若干ノマドに憧れている

ノマドワーカーに憧れている。

あくまでも「若干」だが。

 

ーーーノマドワーカーとはノートパソコン、スマートフォンタブレット端末などを使い、Wi-Fi環境のある喫茶店コワーキングスペースなど、通常のオフィス以外のさまざまな場所で仕事をする人を指す日本語の表現。(転用Wiki

 

私の仕事はデバイスがあればある程度はノマドとして働ける。

所有デバイスはPC iPad iPhon 。

 

ノマドを実践しようとiPadでリモート接続したら右クリックが効かなかった。

おそらくiPadの弊害なのだろう※右クリックの概念がApple製品には無い

右クリックの使用用途は多岐にわたるため、使えなくては仕事にならない。

 

故にまだノマドワーカーとはならず。

1日のうちで1時間程度(工数作成や予定調整など)であれば可能だが、ガッツリの仕事はPCのある自宅でないとできない環境下だ。

 

今の仕事で給料が入ったら現在使用しているiPadを売ってWindows型のSurfaces Proに乗り換えようか考え中。

個人的にはMouseのタブレットでもいいので、メモリ等見比べてよくよく選ぼうと思う。

 

これから家の支払いや(土地+注文住宅建設予定)、子供の教育費、転居費用などガッツリかかってくるので実際に買うのはもっと後になる可能性も高い。。。

ノマドになる日は、まだ遠いかな。。。