シマ12さんちの、のらりくらりな日々

忙しく奮闘しつつのらりくらりと問題解決?しながら過ごす日々

5月下旬から働いてます。

ノンストップな育児(当時2歳と4歳)、家事を抱えつつ仕事も始めました。

頭をつかわない系体力型パートだと継続が難しいと2月に悟ったので(頸椎ヘルニアになった)

技術を活かした仕事につくべく3ヶ月使って探し、見つけたのが現職。

 

普通に週5日かと思いきや「就業形態は自由ですよ、一日2時間と言う方もいます」といわれ、

お言葉に甘えて「完全在宅、週休3日、6時間」という内容。

 

そもそも完全在宅主義の会社なので(働く人全員リモート)会社にきている方に気を使わず済む。

そして何よりも素晴らし事に「外とのやり取りが無い」!!!!!

 

エンジニア系アーティストにとって外とのやりとりがないことの解放感はすごかった。

その分心に余裕ができる。雑務に忙殺されない。メンタルを削られることがない。

 

   ストレスフリー   !!!

 

友人と話していてもこの現状は素晴らしいものだと日々感じている。

そして日本でこのやり方を採用している中小企業はほぼない。

(経営者が海外経験有りで、海外方式の仕事手順を採用している)

 

困っている事を強いていえば時短(6時間)といえど7時間やったりしてしまう(半端だとつい…

5時間設定の方が無理がなかったかなと思うこともままある。(夕飯作り損ねたり

 

これは自分のマネージメント能力のせいなので、日々改善をしていこうと思う。

 

重要なのは「アウトプットを日々出せるか」と言うこと。

より良いものにどんどん近づいて行こうとするのが大切である。

 

6時間働いたら「お疲れ様でした!」みたいなのが出る仕組みが欲しい…

Googleカレンダーで連携して…

 

お仕事メモ

1。MAYAからHouiniへArnoldのレンダー設定を持っていく方法(Ass形式

2。スターウォーズの参考になりそうなものを夫に借りてきてもらう(夫職場で無料である

3。アウトプットは早めに出す(2時まで)

 

家事メモ

夕食を仕込むタイミングを見つける(お昼時?なんかよくわからんってなった時?)

梅雨時期はイワシがうまい(開きを塩焼きでおk、子供の分は骨取る)イカがうまい(醤油、生姜、酒で漬け置いて焼く)

ほうれん草もネギもきゅうりも時期(きゅうりは基本漬物にする

大吉さんの椎茸は出汁がめちゃめちゃ出て旨い…お肉一枚入れるだけでご馳走味噌汁ができる(だし少なめでおk

 

育児メモ

うんこドリルを1日1ページでも進める

お手伝いを1日1回やるように習慣つける&お駄賃制の導入