シマ12さんちの、のらりくらりな日々

忙しく奮闘しつつのらりくらりと問題解決?しながら過ごす日々

今の状況に感謝。

仕事に関して。

前職の1. 5倍の休日と給与をいただいている。

直接クライアントとやり取りすることもなく、メンタル的に削られることもなく、大変安定した日々を送っている。

 

だが、先日荒れてしまった。

うううううーん、いまいち…という印象が拭えず、上司に提出するのを躊躇っていた…

何度もサンプルを見て、かっこよくしようと微調整微調整備調整…

微調整で2日位すぎた時、爆発してしまった。

そう、子供に当たってしまったのだ。

娘のトイトレの失敗、息子の味噌汁ひっくり返し(事故)、兄弟喧嘩…それらが重なり「ーーー!」っとなってしまった。

そこから子供達不安定。完全私が悪い。

夫にもメソメソ相談した。翌日少し早めに帰ってきてくれた。

 

思うに、日々の報告をしっかり報告しているとメンタルが安定してくるというのを実感した。
進んでいる実感を得られると変に子供にあたらずにすむ。

とりあえず夫に進捗報告毎日させていただこう。

あと、給与計算とかもプログラムあるっぽいのでそれを利用して自動算出していこうかな。

 

日報も前のことコピペじゃなくて、もっと細かく自分のミスったところや考え方が甘かったところなど反省点も踏まえて記録していこう。

画面録画週に1回くらいして反省していかそう。

 

やることいっぱい。来週はArnoldでレンダリングできるように調べて調整して実行できるようにしないと。

ライセンス関係悩ましいね。