シマ12さんちの、のらりくらりな日々

忙しく奮闘しつつのらりくらりと問題解決?しながら過ごす日々

子供と夏休みを謳歌した

とにかく、夏休みである。

 

私の仕事休みを3−21までにした。

自分で調整できるのがありがたい。これはフリーランスの特権か。

夫の仕事の休みが11ー21。夫に合わせた形だ。

 

子供の夏の不調が大きく3日の時点で疲労困憊だった。

子供には5日まで保育園に行ってもらい、その後はずっと一緒だった。

本日18日。疲労が限界を超え、ただいま一人コメダ

子供はまだ家で寝てるかな?(夫が家でのんびりしている)

 

今年の夏休みは息子の「水族館行きたい!」

にとことん応えたカタチだ。

 

シーパラダイスにシーワールド、某大学附属の水族館も。

シャチやイルカのショー、エイやサメに触れたり。

子供たちは楽しかった模様。

 

それはそうと困ったのはお土産。

必ず1つは買ってもらえると思っている。

これまでほぼ買い与えてこなかったのだが、最近は必ずお土産屋でこれにする!と勝手に決めてくる。

買えないよというと泣きじゃくる。

私は目を見て切々と説明して買わないこともあるが、

夫や祖母は泣かれると最終的に買ってしまう流れになっている。

 

骨は折れるが、買えない時の方が多いとこれからはよく説明していこうと思う。

少し調べてみるか。