シマ12さんちの、のらりくらりな日々

忙しく奮闘しつつのらりくらりと問題解決?しながら過ごす日々

日々これ修行

疲労困憊で子供に怒鳴りつけてしまった。

昨夜。

 

夕飯を食べず、片付け終わってお風呂入り終わって髪も乾かし終わって、一息ついて、さてこれから歯磨きしたら寝るぞ!なタイミングで

 

「お母さん、お腹減ったー」

「ちゃんと食べないからでしょ!!!!!」(おかずはたべるがご飯全部残し)

 

なんとか眠りにつこうと静かになって、兄から寝息が聞こえてきてから妹の

 

「絆創膏変えて!(普通の音量)」

「うるさい!!!!!」(兄がせっかく寝そうなのに!!!)

 

まぁ、余裕がないんだよね。

ワンオペ子供2人育児家事仕事。

 

夫はそもそも家に居ないのであてにならず。

今のままじゃあ無理あるなあ…もう少し気軽に生きたい、ね…

私の心持ちの問題の様な気もする。

もうちょい、気軽に生きよう。