シマ12さんちの、のらりくらりな日々

忙しく奮闘しつつのらりくらりと問題解決?しながら過ごす日々

女性特有の「生理周期」をうまく使ってダイエットしてみよう

どうも、シマです。

 

先日ガッテンが終わったことに気づき凹んだのですが、

ガッテンアーカイブを駆使してダイエットを敢行しようかと思っています。

 

そして、ふと気づいたのですが生理後2週間ほど経つと極度にあったハラヘリがスッとなくなったことに気付きました。胎盤が完成したとかそういうことなのかな?と邪推してます。(違うかも?

 

調べたところによると、このハラヘリ期がダイエットに最適だそうで。

うまく利用してダイエットできないかな?と考え中です。

 

美味しくヘルシーで栄養満点、お腹に溜まってハラヘリが減るようなメニューをガッテンで探そうと思います!

 

とりあえず前回の鶏胸肉の食べ方はやってみるとして…

https://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160427/index.html?c=food

この簡単な豆腐も。

https://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20161109/index.html

勝間さんおすすめの豆系の食事も試しにやってみようかと思います。(蒸したての大豆や枝豆はつまむのに丁度いい!以前食べていたおからカップケーキも再開しよう!

また、この期間はできる限り玄米で食事を取ってみようかと。

そして寝るときは早寝早起きを心がけます(夜遅くまで起きてるとお腹減る

 

色々試して良さそうなものをお知らせします。