シマ12さんちの、のらりくらりな日々

忙しく奮闘しつつのらりくらりと問題解決?しながら過ごす日々

子供の手伝いやりたいやりたい病

子供に色々手伝ってもらったら21:30で家事が基本おわった。

明日子供が遠足でお弁当用にご飯を炊く予定があったのと他のブログ書いたりしてたので今の時間になってますが。。。

 

すごいな子供の手伝い。めちゃくちゃ助かる。

何を頼めるのかを具体的に書いて考えて頼んだら子供が動く動く動く動く。

今日だけでお手伝い10回以上行ったので、一日で百円稼ぎました。

(お手伝い一回十円というレート)

 

椅子(4つ)を机の上に上げるとか、マット(3畳)を片付けるのを手伝うとか(大人と一緒)、カーテンを閉めて(複数)お布団あっためる機械をセットして実行し他の布団にも移動させて全てのベッドをほかほかにするとか、2階にうっかり置いてきたワイパーを持ってきてトイレのクイックルワイパーかけとか(便器は大人)、お風呂のスクイージーかけのお手伝い(手の届く範囲)とか、ルンバを2階から持ってきてスタートさせる(その前にゴミ捨て)とか、洗濯物を洗濯機に入れてお洗濯の準備(洗剤入れ、予約手筈まで)、全部。これら全部やりました。多分他にも頼んだ。。

 

すっごい助かるーーー!!!!!

 

今だけだと思うの。大きくなってもやるかって言われるとやらない気はする。他にも楽しいこといっぱいできるだろうしね。

でも、今、とっても助かる。今日だけでもすごい助かった。気持ち的には300円くらいだなー。ここまでやってもらったら。。。

 

ルンバのゴミ捨てまで出来たら花丸3個(30円)とか交渉してレートを上げてお願いするのも良いな!

子供にたくさんお手伝いしてもらうの、本当にいいなー!!
お母さんいっぱい働いて稼いで子供にお手伝いいっぱいしてもらって助かるー!ってなりそう!

ああ、早くベッド入らないとせっかくホカホカにしてくれたのに冷めちゃう!

ではまたー!