シマ12さんちの、のらりくらりな日々

忙しく奮闘しつつのらりくらりと問題解決?しながら過ごす日々

珍しくアクセサリー購入した

10年ぶりくらいに買いました。ここまで高額(イヤリング(ヘマタイト)約八千円)なのを自分に買うのは結婚指輪以来?

 

朝霧のアイス食べたいと言ったら夫が朝霧の芋けんぴ(道の駅近くに専門店がある)欲しいから一緒に行くとなったので、山梨経由で行った。ら、結構早く着いたので途中の道の駅のなるさわ富士山博物館(鉱物博物館)へ寄ったら巨大ティラノがいて息子ハッスル、娘怯える。(恐竜の歯が鉱物っぽかった)
私はヘマタイトのイヤリングを見て欲しくなったので購入。

アラフォーには程よくかっこ良くなる気がする!

私は結構石の影響を受ける様で、鉱物博物館で謎テンションに。。。(上がるような落ち着くような?)

いろんな石がありすぎていろんな感情に振り回されましたw

 

今回購入したヘマタイト(石)の説明

「勝利へ導く石」といわれるヘマタイトは、積極的に行動することを助け、困難を乗り越えて目標達成へと導いてくれるとされます。マイナスのエネルギーを取り去り、ポジティブなエネルギーに変える効果があるとされますので、ストレスでイライラしている人や他人の影響を受けやすい人にもおすすめです。

https://tennnone.com/hematite/

(ちょっとスピリチュアルっぽいサイトだけど、JALの紹介サイトよりも見やすいし一目瞭然だったので効能貼っときます。)

 

ここのところ仕事の締め切り間近でピリピリしてたので、軽減している気がします。

ただ、石の効能が激しいので(私が受けやすい?)ここぞって時に使うことにします。

今しがたつけてみたら血行が良くなって(元々鉄なので血行が良くなるらしい)

先日受けた歯医者の治療の後が疼く…(ToT)痛いー!

イヤリングで耳の近い歯だったのでなおのこと!!

体の近くに置いておくだけでも効能ある気がするので一旦外して、横に置いておこうw

 

また、以前友人から数珠のような石(パワーストーン)のブレスレットをもらったことがあるのですが、あのタイプは私には効きすぎてしまうので、一つ石とかでちょうど良いかなと気づきました。あの時の友人ありがとう!でもなんか個数が多すぎて感情がないまぜになって扱いに困ってしまったので私には向いてなかったよ、ごめーん!

 

今回は落ち着くために(子育てイライラと仕事締め切り(これから)イライラがかさなって危険と判断)効能を見てアベンチュリンという一つ石のブレスレットも買ってみました。在宅ワークもあり、集中力も増したかったw

 

アベンチュリン

やわらかいエネルギーをもち、イライラや不安を抑え、ストレスを癒す効果が高いことから、「リラックスの石」といわれています。自律神経のバランスを整えてイラつきをしずめ、平穏で安定した気持ちを取り戻すことで、冷静な判断ができるよう導いてくれたり、集中力と記憶力を高めてくれるといいます。

https://tennnone.com/aventurine/

 

これつけてると集中力が上がります。一つ石ですがそれなりの大きさがあり、癒しの色味で大変気に入ってます^^※

安上がりなのもありがたいw(ヘマタイトの半分の値段)

 

ちなみにイヤリングやブレスレットにするのはネックレスが向いてないので。

めちゃくちゃ軽いネックレスでも、激しい肩こりになります。

もしかしてダイヤとか向いてないかも??(持ってるけどほぼつけない)

プラチナの結婚指輪も全然つけないしなぁ。。。もしかして高い石は向いてないのでは。。。

ヘマタイトも鉱物館ではかなりお安めでした。(他のは4万5万してた…)

高いのは効能が強いとかのものもあるかもですね。

ジュエリーボックスは効能を遮断するものがあれば良いなぁ。

何となく娘は影響を受けている気がする。(ヘマタイトを買って家に置いてから結構我が強くなっている)

 

調べてみよう。