シマ12さんちの、のらりくらりな日々

忙しく奮闘しつつのらりくらりと問題解決?しながら過ごす日々

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

脳みそがパンクしそう

考えるべきことが多すぎる。 1。子供 2。仕事 3。家事 4。家建築 4番は一旦夫に任せようかなー。任命しよー。 家事は程々にしよう。 今月前半までは頑張れたけどそろそろ無理だなー 隙間時間でできる程度でいいやー ストック作りして消費していこう。(消費…

運動開始!HIITやってみてます。

キーボードがないので、画面キーボードやわー やりづらいー。けど多分静か… 最近HIITというのを仕事の合間にやっている。 体脂肪率落としたいマン。 (子供いるとできないので平日限定で実施中) 8分間で1日の運動分やれるというアレだ。 とりあえず3日間続け…

日々これ修行

疲労困憊で子供に怒鳴りつけてしまった。 昨夜。 夕飯を食べず、片付け終わってお風呂入り終わって髪も乾かし終わって、一息ついて、さてこれから歯磨きしたら寝るぞ!なタイミングで 「お母さん、お腹減ったー」 「ちゃんと食べないからでしょ!!!!!」…

子供がもう一人欲しい問題

「真面目に欲しい」と言われたわけではないのだが、軽くそう思うくらいの感じで夫から聞いた。 息子5歳娘3歳、、、もう一人? 今娘のおむつが外れそうな感じで、息子は一人でご飯食べれる。 もう一人ができてもなんとかなるか?という気はしているがそもそも…

仕事を家でするコツ

テンションあがる技術をまずやってみる。 テンション爆上げできるのでその後から少しずつ流しで仕事する、みたいな感じかな。 仕事の難度高ければ先に仕事するけど、流しでできるならその方がやるかな。 うん。 後、休みの日にやってみるべき技術の動画を集…

夫が家を建てたいというので妻はノロノロと動く。

家を建てる。 それは夫の夢だったらしい。 私(妻)にはその希望はなかった。 中古でいいじゃん、賃貸でいいじゃん派である。 なぜなら「建てるのめんどくせえー」からである。 そんな私に丸投げし、結局夫はほぼ何もしない。 土地を見るのも決めるのもほぼ…