シマ12さんちの、のらりくらりな日々

忙しく奮闘しつつのらりくらりと問題解決?しながら過ごす日々

子供がもう一人欲しい問題

「真面目に欲しい」と言われたわけではないのだが、軽くそう思うくらいの感じで夫から聞いた。

 

息子5歳娘3歳、、、もう一人?

今娘のおむつが外れそうな感じで、息子は一人でご飯食べれる。

もう一人ができてもなんとかなるか?という気はしているがそもそも、私が既に40近い。子供、できるのか?卵の状態もよくないと聞いている。障害の可能性も高いのではないかと思う。妊娠時を無事過ごせる?夜中起きてお乳あげられる?また数年まともにご飯食べれず仕事もできずが続くことに…という感じもある。

 

ただまぁ、40過ぎてはいない。ぎりぎり。今妊娠すれば出産タイミングはぎり40前。

生まれてからの超しんどい数年(大体3年)を乗り切って、その頃はもう40過ぎている。

 

子供が普通の子だったらいい。だが障害のある子供の可能性もそれなりに出てくる。

 

それの対処を仕事をしながらはしづらいと思う。

 

うーん、やっぱり難しい。