シマ12さんちの、のらりくらりな日々

忙しく奮闘しつつのらりくらりと問題解決?しながら過ごす日々

運動開始!HIITやってみてます。

キーボードがないので、画面キーボードやわー

やりづらいー。けど多分静か…

 

最近HIITというのを仕事の合間にやっている。

体脂肪率落としたいマン。

(子供いるとできないので平日限定で実施中)

8分間で1日の運動分やれるというアレだ。

とりあえず3日間続けてみた。

 

メリット

@肌の調子がいい。

(毛穴が綺麗になってる/毒素が汗と一緒に出た?

サラサラの汗が出たら良い汗って聞いた気がする。←出た)

@快便様に愛されている。

(水を意識して飲むように←ただの水道水)

@なんか脂肪燃焼されてるっぽい。

(手の筋が見えてきた←肥満)

@寝つきがいい

(元々悪くないけど)

 

デメリット

@いろんなところが筋肉痛w

(首の裏のが地味にしんどい)

@直後からしばらくは休息が必要(30分はぼーっとしたい)

 

一日置きとか週3日でもokとあるので、来週から一日置きかなー。

普通に筋肉痛めてもしゃーないしな。

 

元々運動好きなので実施継続は多分できる。

一日8分なら「時間ない!」という言い訳もできずw

 

仕事中の気分転換にもちょうどいいので継続したい。

 

一番運動してた頃は体脂肪率13%だったので(25年前)20%前半代を目指したいねえ。

今15以下になったら生理止まるわw

健康第一、程々にー。

 

あと、食事も

豚バラ肉→ロース肉

鶏モモ肉→鶏胸肉

と変えて、

野菜多め(つけおき野菜多め)、

きのこ多用、こんにゃく多用、タンパク質を増やすなどなど実践中ー。

 

つけおきやつくおきをやり始めて外食率は減っているし出来合いもあんまり買わないなー。

某所の農家さんがオリーブオイルで揚げた季節の野菜の天ぷらを

ヘルシオで再加熱してなお油を落とした状態で食べてたりはするけどw

野菜天ぷら美味いのでやめられんし子供も大好きなので週1で食卓にあげちゃってるけどw

 

自分のお菓子もほぼ自作(タンパク質多めのチーズケーキとか)で

ポリパリしたけりゃ小魚アーモンドだし

あとはお煎餅(子供も夫も大好き)だなー。

 

続く程度に続けるつもりー。