シマ12さんちの、のらりくらりな日々

忙しく奮闘しつつのらりくらりと問題解決?しながら過ごす日々

開通したけど、楽天モバイル の お客様相談(サポート) が酷かった!

初めましての方もこんにちは。

楽天モバイルにどうにかこうにか移行できたシマ12と申します。

 

繋がらないって人の為に先に私の場合の解決策を記しますね!

 ⚫︎「my楽天モバイル」アプリの(状況)が、届け中 のままだった→翌日自動解決

 ⚫︎「キャリア設定アップデート」が失敗してた→Simと同梱のスタートガイドP31の重要!を読んだ

この2点です。

 

サイトを確認すると「本人確認が対面の場合は更新まで3時間程かかります」とありました。

まあ、11:40に到着して、翌日やっと契約済みになりましたけども!(ニコ)

 

設定に関してはまだ全部読んでない時にポップアップが出てきて「キャンセル」押したんだと思う。

これは私のミス。

 

全て終わった後の感想としては【とにかく“ 対 人 ”は時間がかかる!!】ですね。

お客様相談(サポート)に関しては、1日経っても質問に対する返答はないと言う展開でした。

 

 詳しくは以下、

 楽天モバイルに申し込んで開通するまでの軌跡

お客様相談チャット相談なのに返答が一日たっても来ない

を参照ください。