シマ12さんちの、のらりくらりな日々

忙しく奮闘しつつのらりくらりと問題解決?しながら過ごす日々

コンビニは場所代すごい

ブログ更新が滞りがちですみません。

職業訓練行ったり、色々悩んだ末にパートのお仕事していました。

※急に頸椎椎間板ヘルニアになり、結果スピード離職しました。(申し訳ない)

結局前職についた方が首に負担が少なく、自分の個性を生かせるとのことから

そちらの道に戻るべく、作品集を作成してました。

この辺の話はまた追々詳しく書きたいと思います〜

 

ブログの文字記入のためにiphoneでピンマイク入力がしたかったのですが、

イヤホンジャックがなく諦めてました。

しかし、昨日コンビニでiPhone→イヤホンジャック変換器を見つけました。

ただ、値段が高くその場では諦めました。

その後スーパーに寄ったら900円安く売ってて、ビックリしました。

マイク使えるか疑問だったので、その場では買わず時間のある時に調べ、

どうやら使えるようだと確信を得たので公式のアップルからゲスト購入。

 

原価はどうやら公式的には1000円

スーパーは公式より50円高い。

コンビニは公式より900円高い。コンビニの場所代すごいなって話。

 

よっぽどの時でない限りコンビニで買わないのが吉だな。と思いを新たにしました。

 

このジャックにより更新頻度が上がりますように(笑