シマ12さんちの、のらりくらりな日々

忙しく奮闘しつつのらりくらりと問題解決?しながら過ごす日々

騙された感

ソフトバンク光を家で設定しているが、引越しを機にまた使えるか不明だったため一旦電話してみた。

 

チャットで引越しできるかどうかを確認したら後からソフトバンクの方から連絡が来るということできた連絡先から

「引越しに伴う工事に費用が3万近くかかるため、ソフトバンク光をやめませんか」

と言われた。

その後NURO光に案内されあれよあれよとNURO光に契約させられてしまった。

 

だが、キャッシュバックを受けるのに半年かかる、その半年後の1ヶ月間しか受け取れないので必ずアプリにログインし、キャンペーンのページに入り銀行口座を設定してください、と言われ、それをその半年後(1年後)も同じことをしてください。そうすると満額受け取れますと言われて。

 

今めちゃくちゃ頭が混乱している状態の時にそんなこと言われてもできないわ…と思い、キャンセルしようとソフトバンク光のサポートに連絡したら、解約予定はないので新たに引越し手続きをお願いした。

ちなみに、ソフトバンク光の転居先工事費用はキャンペーンで0円でした。はじめのお兄さんは騙してやめさせる気だったんだなと、実感。

 

そして Nuro光をキャンセルしようとNuro光のサポートに連絡したらIDでログインして自分で手続きしろと言われた。

ただ、IDもパスワードも何も、1週間後に書類が届くので、その後で自分で手続きしろということの様だ。

クーリングオフは書類が届いてから8日間ですと昨日の電話の時点で聞いているので、覚えているのが億劫だが、来週Nuro光の解約作業をしなければならないらしい。

 

悪意のあるサポートの方もいるので、安易に信用してはいけないな、と実感。