シマ12さんちの、のらりくらりな日々

忙しく奮闘しつつのらりくらりと問題解決?しながら過ごす日々

新居に移りましたが、運動会のために通っています

子供の保育園の運動会が、9月30日(兄)と9月23日(妹)という日取りで。

転居したんですが、元の場所まで自家用車高速使用で1時間で、来月まで保育園の利用が可能ということもあり。。。

保育園の運動会のために毎日2時間かけて往復してます。

 

次のこども園は春運動会で、今年分は既に終了しており、転居前の保育園ででないと息子の園児時代の最後の運動会がなくなるということになるので、こうしてまぁまぁ疲労に見舞われながら参加しています。

先生たちにもご近所さんにも「大変ねぇ」と言われて「運転気をつけてね〜」と言われる日々です。

 

通勤毎日3時間(車+電車乗り換え2回)かけてたこともあるのでまぁそこまで大変な移動距離とも思っていませんが…子連れだとなかなか思うようにいかず💦

後ろの座席で子供達が喧嘩したり泣いたり喚いたり…今はDVDを見せるという手法でことなきを得ていますが、だんだん飽きてきているので難しいところですね…夕方の帰宅時はおにぎりを与えてなんとか凌いでます。

 

転居後の家の整理もまだ半で、最低限子供の保育園行く準備でかかる着替えや行く支度などをすぐに終えられるようにそこだけなんとかしました。キッチン周りやお風呂周りもまだまだなので、少しずつ整えて行きたいですね。

 

ヨガやストレッチ、筋トレなどもできておらず太ってゆきます💦

後残り1週間!!明日は娘運動会!!夫は遠距離仕事で来られず今週は実母も某大会運営のお手伝いで来られず!

息子と2人での運動会参加!絶対思う通りにはいかなさそうですがなんとか頑張りたいですね…!

まぁまぁヘトヘトですが、もう一踏ん張り頑張ります!!